ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月24日

アジング練習中

 
10月22日

夜は雨の予報でしたので
金曜深夜に出発して、到着は土曜になってから。

とりあえずは先週フグとエイに遊ばれた場所からスタート

何が違うのか、分析不能なのですが
フグが全くと言っていいほどいません
ただし投げる方向によっては
溜まっているところがあるようなので
かじられはしますが、先週ほどではありません。
今週はうまく避けられそうですが



アジもいません(^_^;)

好きではないのですが
底をとってみます

先週はエイでしたが
今週は不在のようです

何度か底を探っていると
小さなバイトが。

根魚のバイトではないのできっとアジ。

いい気になって底を探ると根掛かりするので
少し上をゆっくり・・・ヒットです!!!

20cm程のアジさんです。

喜んでいると、手から跳ねて ポチャン!

まっ次がつれたら撮影でもと思うと
全く反応がなくなりました
ということで、はぐれアジ1匹のみ。

別の場所に移動してみましたが
豆さんのようで上手くフッキングできませんでした

まだまだ練習が必要なようですが
そろそろメバルを狙わないといけないので
メバル時々アジを、あと1ヶ月ほど続けて
12月の初旬には納竿の予定です。



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
2023やっと初釣り
サヨリだらけ
塩焼きです
アジング練習
いつまでアジは釣れるの?
セイゴかと、、、
同じカテゴリー(アジ)の記事
 2023やっと初釣り (2023-05-29 14:30)
 サヨリだらけ (2022-11-04 13:19)
 塩焼きです (2022-10-31 18:05)
 惨敗です (2022-10-17 16:15)
 アジング練習 (2022-10-03 20:23)
 いつまでアジは釣れるの? (2021-11-08 16:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング練習中
    コメント(0)