ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月31日

塩焼きです

 
10月30日

いつもより早めにポイント到着

いつもと違う風向でちょっとやりにくいかも

ということで

いつもと違うポイントに行ってみました

何回か来たことはありますが、あんまり釣れたことがない場所です

すでにエサ釣りの方が数名おられましたので
離れた場所に入らせてもらいました

以前に来てからだいぶ時間が経過しているので
どうなっていたのか全く思い出せません(^-^;)

スタートしてから数分
何かがバイトしてきましたがフッキングしません。
アジっぽいんだけどなぁ〜と思いながら回収。
かじられた感じがないので安心して釣りができます。

このポイントでこんなに早くバイトがあるのも
珍しいので、細かくカウントをとってみます。

表層・上:反応なし
中:頻繁に反応あり
下・ボトム:たまに反応あり

という状況。

この時期の経験から
『下・ボトム』はハゼの可能性が高いので
狙いはとりあえず中層

そこから投入ごとにバイトは続きましたが
全くフッキングしません。
同じ場所を別方向から通してみましたら
今度はバイトがなくなりました。

投入方向も決まりました
あとは釣るだけなのですが、なかなか・・・

やっと少し重めのバイトをとらえましたが
アジと違うくね?と思っていたら
なんと『カマス』それも結構いいサイズ!
塩焼き決定です (^_^)

アドレナリン放出状態のまま
カマスを狙います が・・・
彷徨い中の『カマス』だったようで
群ではなかったようです

狙いをアジにもどして
やっとアジらしいバイトをとらえゲット
20cmないアジでした。
もちろんリリースですが、
その前にカマスさんと一緒に撮影

カマスとアジ

海にお帰り頂いてからというもの
あんなに頻繁にあったバイトも
無くなってしまいました

しばらく時間をあけて
彷徨い中の『カマス』を1匹追加して
ストップフィッシング

カマス


釣り方・時期次第では、
敬遠していたこの場所もいい場所なのかも。
そう思わされた釣行でした。

家族がカマスの塩焼きが好きなので
次もカマスが釣れるといいのですが
もう時期終わりかな? (^_^;)



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
2023やっと初釣り
サヨリだらけ
アジング練習
いつまでアジは釣れるの?
セイゴかと、、、
一足お先
同じカテゴリー(アジ)の記事
 2023やっと初釣り (2023-05-29 14:30)
 サヨリだらけ (2022-11-04 13:19)
 アジング練習中 (2022-10-24 16:18)
 惨敗です (2022-10-17 16:15)
 アジング練習 (2022-10-03 20:23)
 いつまでアジは釣れるの? (2021-11-08 16:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩焼きです
    コメント(0)