ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月04日

サヨリだらけ

 
一面サヨリみたいな状況でした

11月3日 某所

前回、カマスが釣れたので今回も釣れるのかと
カマスを狙ってみましたが留守のようでしたので
移動をしてメバルを狙ってみましたが
これまた居留守を・・・。

ということで、アジを狙って再び移動

何かが水面で跳ねていますが
どうもアジではない感じ。

誰もいないところで
水面を照らしてみましたら
サヨリで埋め尽くされていました

「これがカマスならよかったのに」と思いながら
アジを狙ってみました

表層はサヨリだらけなので、その下だろうと予測。
案の定、サヨリの層を抜けるとアジのバイトがあります。
が!まったくフッキングしない!!!

ジグヘッドのウエイトを変更しても
状況は何も変わらず。
ワームのサイズを変えても変わらず。
ということで扱いやすいものに変えて
釣りを続けます

しばらく釣り続けていると
ようやくヒット

おほほほっ『8cm』・・・

こんなんがバイトしてたのか!
掛かるわけないじゃん!!!

っと独り言を言いながらリリース

その後、10cm未満が入れ掛り状態となり
最大のサイズが、この魚↓↓↓

小アジ

12cmでした (^^;)

そんな楽しい時間もあっという間に終わり
全く釣れなくなったので終了しました。

それにしてもサヨリ多すぎです。
数匹スレ掛りしましたがアジがあのサイズですから
異常に大きく見えましたよ (^-^)

サイズは大小様々が一堂に会しておりました。
実は結構大きめのシーバスも発見したのですが
サヨリは追われている感じはありませんでした。
吸い込んだら簡単に口に入ってくれそうなのにね。



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
2023やっと初釣り
塩焼きです
アジング練習
いつまでアジは釣れるの?
セイゴかと、、、
一足お先
同じカテゴリー(アジ)の記事
 2023やっと初釣り (2023-05-29 14:30)
 塩焼きです (2022-10-31 18:05)
 アジング練習中 (2022-10-24 16:18)
 惨敗です (2022-10-17 16:15)
 アジング練習 (2022-10-03 20:23)
 いつまでアジは釣れるの? (2021-11-08 16:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヨリだらけ
    コメント(0)