ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月29日

2023やっと初釣り

 
今年は初釣りが異常に遅くなり、
春のメバルシーズンを逃してしまったかも知れません
いや、確実に逃しています
(だって梅雨入りの勢いですから、、、)

支度を済ませて、コンビニに寄って
車を走らせ現場に到着。

ほぼ短年ぶりの釣り場は
思ったより寒くなくてとても快適!
あとはお魚さんが遊んでくれれば尚良!!!

ということで準備を始めます
買い換えたアイテムが2つ
1)数年間履いて、ボロボロになったスパイクブーツ
2)こちらもだいぶ昔から愛用していたグローブ
どちらも高価なものではありませんが重要アイテムです
財布の中身に余裕ができたら、
ライジャケも買い換えようと思っています

ポイントまで歩き始めて気づきました
・・・「ライトが暗い」
早めに気づいてよかったです、
予備のライトを入れていたはずなので交換しようと思ったのですが
こんな時に限って何故か見つからない。
しかぁ〜し、もしもの時グッズが車の中には常時装備されていて
その中にちゃんと乾電池もあるのです。
いやぁ〜助かりました。(それにしてもライトはどこへ?)

再び歩いてポイント到着。
少し風はありますが、水面はほぼ凪の状態。
釣りやすいと思ったのですが、
記憶と照合すると、潮位がかなり低い。
これも記憶の引き出しからですが
あまり潮位が低いとアタリが少ない傾向が、、、。

絶望感が襲ってきましたが、
遅い初釣りなので、リハビリですし、
1匹遊んでくれれば御の字です。

長くなりましたがやっと釣り開始。
メバルに会いたかったので、必死に探し回りますが
「居留守」なのか「不在」なのか
全くわからない状態が続き、
初釣りからかなり歩き回ることとなりました。

空が白み始めたころでした
水面がなんとなく見えるようになって、、、
ふと「なんか違う」と感じたので
いつもと違う場所へ歩いて移動。

ここかも・・・確信はなかったのですが
直感的に選んだ場所。

メバルさんは会いにきてくれませんでしたが
良型のアジさんが遊んでくれました

[尺きました]
尺アジ

[丸々してました]
25up

初物は美味しくいただくことに。

流行病もまだまだ気を抜くことはできませんが
ここ数年、呑んで呑んで不規則不健康な生活を送っていたので
体力も気力も落ちていたので、もう少し釣りたかったのですが、
ここで終了としました。

台風も来ていますし、梅雨入りもしちゃうかも
またしばらく釣りに行けない週末を過ごさなくてはいけません。
不規則・不健康な生活を改めて、気力と体力を養い
次の釣行の準備をしたいと思います。

追伸;フグがいます。



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
サヨリだらけ
塩焼きです
アジング練習
いつまでアジは釣れるの?
セイゴかと、、、
一足お先
同じカテゴリー(アジ)の記事
 サヨリだらけ (2022-11-04 13:19)
 塩焼きです (2022-10-31 18:05)
 アジング練習中 (2022-10-24 16:18)
 惨敗です (2022-10-17 16:15)
 アジング練習 (2022-10-03 20:23)
 いつまでアジは釣れるの? (2021-11-08 16:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023やっと初釣り
    コメント(0)